見出し画像

夜空を見て

昨夜、部屋にいるとふわ〜っとした秋の風が入ってきた
明るい人口の光から避けるようにベランダへ逃げた。

虫の鳴き声
風の吹く音
秋風の匂い
遠くまで明るいビルの光
深く青い空の中に浮かぶ、雲
その合間からちょこんと輝く星

すべて綺麗だった
見るもの全てが一つ、一つ
いつもと同じ景色なんだろうけど
感受性が凄かったのか
感謝して泣きながら見ていた夜のこと。

産んでくれて、ありがとう
地球に住ませてくれて、ありがとう
三次元の世界に、ありがとう
この景色を見させてくれて、ありがとう
すごく素敵な景色

何億人もの先祖達が作り上げた世界。
何年前、何十年前、何百年前
なんなら地球が作られたこと自体が
すごい奇跡で、
地球に生まれたこと自体が奇跡で
さらに日本という物質的恵まれた世界に生まれたことも奇跡で
奇跡の中で生きてる。生かしてもらってる。

肌で感じて、匂いを感じて、光を感じて
感じれることが幸せ。
この家があること、
この体があること、
この家に生まれたこと
すべてに感謝。

わたしはもっと拡大したい、広がりたい
成長したい、体験したい

すべては愛。

愛の世界で生きる。

愛をベースに生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?