見出し画像

理論と実践の融合とは?!

かつて大学院に所属していた時、
大学の先生がよく「理論と実践の融合とは?」と問うていました。

この問いに対して、私は「子供理解」だと考えていました。

これは今も変わりません。

目の前の子どもたちと真摯に向き合い、
どうしたら子どもたちが変わろうとできるのか。

これを27年間取り組んできました。

そして、4年前からTeacher’s Bridgeで先生方の問題と向き合ってきました。

先生の問題は、先生自身のマインド面の苦しさと、
目の前の子どもに対応できない苦しさにあります。

そこでこれまで培ってきたものを余すことなくお伝えすべく、
「教師力向上スタートアップ動画講座」という講座を作りました。

動画総数45本、
総時間444分。
(+特典動画あり)

さらに、テキスト、ワークシート付き。
さらに、学びの「深掘り」ができるよう、
60分の個別セッション(2025年3月まで1回)、

3月30日開催の「学級づくり実践講座」、「授業づくり実践講座」の無料招待。

LINEでの質問無制限(2025年3月まで)の特典がついております。

講座の詳細&お申し込みはこちらからお願いします↓https://1c60t.hp.peraichi.com/teachersbridge


1月8日(月曜日)までに「教師力向上トータルパック」(マインド改善・キャリア形成編、学級づくり・生徒指導編、授業づくり編)をお申し込みすると、通常価格33,600円のところ、半額の16,800円にて購入できます。

ぜひ、この動画講座を通じて、
教師としてトータル的に学び、成長してほしいと願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?