見出し画像

弟子に準備が整ったとき、師は現れる、そして。

⚪️弟子に準備が整ったとき、師は現れる。
そして、弟子に本当の準備が整ったとき、
師は消えていく。⚪️

という格言があります。

私も人生の色んな場面で
この言葉を実体験して来ました。

「師」というのは
必ずしも「人」とは限らないと
私は思っています。

もちろん
ある「人物」として
現れる時もありますが、

それが「本」だったり、
何処かで目に入った「文句」だったり、
「音楽」や「作品」、「直感」、「体験」等々、
様々な形をしている。

人生にもたらす
インパクトのスケールは異なっても

本来、魂の歩む道に導いてくれたり、
思い出させてくれるあらゆる存在が
広い意味での「師」でしょう。

反面教師も含めてね。(笑)

全ての師は
「愛そのもの」である
あなた本来の状態でいられるように、

そして
せっかく人間として
この世に生まれ生きているあなたが

あなたならではの
唯一無二の個性を輝き
純粋で満ち満ちているエネルギーを放つように、

魂がクリエイトしているシナリオで
ある役割をさせられています。

まだ気づいてなく、無意識で繰り返しているパターン、
薄々気づいているけど、癖になっている思考や
受け入れてかたく、抵抗したり抑圧している感情のスパイラルから

ぴょんと抜け出し
本当の自由を生きることができるように。

クリアな心で
爽やかな日々を楽しめるように。

直接に教えたり
ヒントを提供したり
魂をストレートに響かせたり
バイブレーションを送り続けたりする。。

いずれ準備が整い
分離した師は要らなくなった時、

師は消えていき
あなた自身が師であることに
気づくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?