見出し画像


将来への不安を感じた時


そんな時は動くしかありません。



僕はずっと不安を抱えながら仕事をしていました。
このままここで働いていていいのか、
このまま働いていて将来は大丈夫なのか
先があるのか
そんなことを悶々と頭の中でずっと考えていました。

ただそれでは解決にはなりません、

動くしかその場を変えることはできません。
その職場で頑張るなら気持ちを切り替える。
それができないならやめる!
どちらともなく
ずっとどうしようかと悩みながら働くとそれが一番辛くてしんどいです。
僕はずっと悩みながら働いていました。
その時が一番しんどかったです。

なので皆様には迷った際、

どちらかの行動を起こして頂きたい!


そう僕は思います。

これは私の経験のもとのお話しです。

皆様の大切な将来が良い方向に向かえばいいなと思っております。

私は過去何度か転職、異動を経験し、色んな働き方をしてまいりました。
転職は悪い事ではないと思います。 
きちんと自分の未来像があり、それに向かっての行動だとマイナスではなくプラスだと思います。
転職しようかと迷ってる時、就職活動されている方へ向けて僕の経験した失敗や感じた事を記事にして
参考にして頂ければと思いこちらのnoteを書かせて頂いております。
皆様の就職先がより良いところで働けるよう応援しております!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?