見出し画像


無気力になった私



私は働き始めて、軽いうつ病になった経験があります。

無気力になってしまいました。


今回はなぜそうなったのか、実際に経験した体験談を元に書いていきます。

就職活動をされている方、転職を考えている方に向けて失敗して欲しくないので私の経験を無駄にして欲しくないです。

こんな気持ちになってほしくないです!

ぜひ読んでいただけると幸いです!


『なぜそうなったのか』


なぜそうなったかを知ってもらえるとそうはならないように対策が打てるかと思います。


[こういう上司がいたら要注意です!]


不安に押しつぶされてる中

やめたいと伝えても受け入れてくれない

改善案を出され、論破されて終わり。

暴力的

言葉の暴力

失敗を過剰に指摘する


[こういう感情になってしまったら要注意です!]


働いていても自分の将来が見えない

毎日が同じ繰り返し

ここにいても成長が見えない

日々喜びを感じれない

会話ができない

仕事以外の時間にも影響を及ぼしている




無気力になってしまうと

何も手につかなくなり無駄な時間を過ごしてしまいます。

そうなる前に転職をお勧めします!



働く環境はとても影響があります。


自分を守る


私は過去何度か転職、異動を経験し、色んな働き方をしてまいりました。

転職は悪い事ではないと思います。 

きちんと自分の未来像があり、それに向かっての行動だとマイナスではなくプラスだと思います。

転職しようかと迷ってる時、就職活動されている方へ向けて僕の経験した失敗や感じた事を記事にして

参考にして頂ければと思いこちらのnoteを書かせて頂いております。

皆様の就職先がより良いところで働けるよう応援しております!

それが一番大切です!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?