見出し画像

はじめての【0→1】


0から1とみた時に
みなさんは何を思い浮かべますか?


私にとって0→1は”すこやかボーロ”です

母親と始まった【0→1】

ある日突然言われた
「ママ、乳酸菌の入ったボーロを作ることになった」の言葉

私に0が生まれた瞬間でした

まさか本当に開発するなんて
小さい頃からずっと使ってた地元のスーパーで売られるなんて
この時は全く想像していなかったなぁ〜

0→1の ”→” 


ー開発に至るまでー

約2年前。
母がたまごボーロを開発する決断をしたきっかけがあります。

新型コロナウイルスです。

「免疫の低下」による高齢者の感染・重症化という悲しいニュースが
日々テレビから流れていました。

そんな時、母は
「赤ちゃんから高齢者までみんなで免疫力を上げられないかな」
と考えていたそうです。

乳酸菌を粉状で売る代理店をしていたので
乳酸菌で腸を整えることが免疫力UPにつながることを知っていた母親は
「この乳酸菌を使って何かお菓子を作れないかな」と考え
そこで生まれたアイディアが”たまごボーロ”です

薬としてではなく”お菓子として”

粉状の薬で飲み込むのが大変だというご高齢の方にも
薬がまだ上手く飲めない赤ちゃんにも
不規則な生活で免疫が崩れがちな働く皆様にも
もちろんワンちゃん、猫ちゃんにも

”みんなで免疫アップ”できる商品を作ることになりました。



乳酸菌を入れるだけ終わりでなく
〈無添加・無着色・グルテンフリー〉
原材料は全て国産のものを使用することにもこだわった商品です。

ーさわの気持ちー


もちろん、ビックリしました。
でもなんだかワクワクしました。

私の家族は、常に変化をしている。進化をしているんだな、と
なんだか嬉しくなったことを覚えています。

もちろん、簡単な道のりではありませんでした。
0から1になるまで2年以上かかりました。

それでも誰1人として諦めませんでした。
小さな足で毎日毎日歩き続けてきた感覚でした

この乳酸菌に出会って
私も20年悩まされていたアトピーともお別れしました。

夏や生理前には、アトピーと仲良くなりがちでしたが
乳酸菌を積極的に摂るようになってから改善されました。

この話はまた今度させてください!

0→1=みんなの健康


現在は公式オンラインストアを中心に販売しております

このボーロは凄いです。
本当に凄い。

だからこそもっとたくさんの人に届いてほしい
少しでも気になってくださったら
ぜひ一度、騙されたと想って食べてみてください。



大切な人に、家族に、友人に、パートナーに
そして大切な自分自身に。

まだまだ見えないウイルスと戦わないといけない世のなかだからこそ
手にとっていただけると嬉しいです。