アホなふりができてこそ一人前

これまでたくさんの社長さんや経営者さんや企業の重役さんなんかと接する度に、僕なりに2種類の人が存在するなと思っていました。

それは、アホなふりができる賢い人とそうでない人です。

今日は、そんなアホなふりができる人にお話です。

人生を愉快により面白く生きるために役立つ考え方だし、実行できなくても、そう思ってるだけでも楽に生きれるので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まず大前提に、アホなふりができる人とアホな人は全然違います。(当たり前)

アホなふりができる人ほど賢いし、なんなら一流なんじゃないかと僕は思っています。

そして、何より僕はアホなフリができる偉い人が好きです。

えらそぶってる人よりも、少しくらい人からなめられるくらいのアホなフリをしてる人の方がかっこいいなってよく思います。

アホなフリの持つ一番のメリットは、その場の空気を変えれるということです。

ここから先は

733字

¥ 100

座右の銘「酔わないで人生がわかるか⁈」に従い、頂きましたサポートは、愛するビール代にさせていただき、そこで生まれたアイデアのアウトプットに励みます!