(77)NFTクリエイターさんが稼ぐために必要な3選

どうも!PJです!
本日は、NFTのアートを販売したいっていう人にもお届けできればなと思うんですけれども

このNFTアートやコレクションを世界の市場で販売していく上ですごく大事なこと3選についてお話をしようと思っております。

まずNFTのアートを自分でも絵上手いから出品して出してみたいなっていう風に思ってる人多いと思います。

まずただのアートだけで勝負するのであれば最低でも50作品以上コレクションとして書き溜める、ということが大事です。

はいまず1個の作品だけ見てもイメージわかないんです。

購入したいっていう人がこれは上がるかなとかこのタッチはすごく好きだなとか50作品あれば正直一つぐらいはですねこれいいな可愛いしまだ今安いから買ってみようかなっていう人も結構います。

次に大事なことがそのキャラクターをしっかりとsnsで発信をしていたりコミュニティを作ったり、discordでこのキャラクター・コレクションの背景はこんな感じですとかそのストーリー性をしっかり見せていく、ということがすごく大事です。

はいなのでコミュニティやsnsでそのキャラクターをブランディングしていく、これが凄く大事になって行きます。

三つ目なんですがこのNFTを購入したらどういった特典がありますよといった特典を付ける、ということを意識した方がいいです。

アートだけで勝負する、というのは世の中の人達の中で上手い人もたくさんいますので特典を付ける、プラスアルファ限定性を持たせるって事ですね。

全体で今50体をコレクションで出してますが100体しか出しませんとか本当に限定っていうところに惹かれて皆購入していくので限定性を出すことが大事です。

100体しか販売しないと言うことは、次マーケットプレイスで販売するまでは他の人は購入できないので価格も上がってきますよね。

もっと高い金額出すから売ってくれって言う人が現れたらそれだけで高く売れますしまた買った人はそれよりも高く売ろうとしますからどんどん価値が上がっていくっていうことですね。

また、途中で誰かインフルエンサーや有名人が購入すると一気に価値が上がったり、その全体のコレクションが注目を浴びるって事もありますのでまた面白いなと思っております。

例えば、転売されたらロイヤリティが自分に入ってくるって言うよな設定をしておければ転売されるたびにロイヤリティが入ってくるのでアートとして作りました、出品しました、それで終わりじゃないんですよね。

その先でどれだけ価値を上げていけるかどれだけ転売されるかまあそういったところを全てサポートして全てやってかなくてはいけないです。

はいなのでアート書いて売ればいいかみたいな感じだったら売れません。

そういったところを注意して行っていただければ

クリエイターさんもNFTの業界でしっかりと稼いで行けると思いますのでぜひ参考にしてみていただけたら幸いです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?