(12)人よりも小さな成功と結果がお金に変わる仕事

どうも!PJです!

本日は小さな成功と結果がお金に変わる仕事、についてお話しさせていただきます。

小さくなことでも、
・人より成功したな?
・人より少し結果が出せたのではないだろうか?
・人より知識がある
・人より少しできるぞ、人より長く携わったぞ
というものが絶対にあると思います。

例えば、一人勉強ができる人は勉強を教えて、家庭教師や塾の先生をやってお金を稼げていますよね?

人よりサッカーが上手い人は、サッカーを教える側でお金をもらってますよね?

人より、何か少しでも知識があったり、人より少しできるものがあればそれはお金に変わります。

僕であれば、ビジネスが人よりできるので、ビジネスの結果の出し方のプロセスを出して行ったりすることでお金をもらい、ビジネスコンサルタントとしてやっています。

まず、この”小さな成功と結果がお金に変わる”ということを知らない人が多いのではないでしょうか。
それを仕事にしようという人も少ないわけです。

なぜかというと、
・自分の結果だったり、自分のやってきたことなんてお金に変わらない
・情報を提供したり、何かを教えてあげたりしても、それは無料くらいの価値しかない
と思っている人がいると思うのですが、みなさんの人より少しできることってお金に変わるんです。

僕のコンサル生に40代後半の主婦の方がいました。
人より何もやってきておらず、
・子育てしかできない
・家の家事の中で掃除は得意
と言っていたのですが、お金になるような物なんて何もありませんと言っていたんです。

その収納や掃除をやりたいけどうまくできないという人に対して100円ショップで買ったもので収納をうまくする方法等を教えて行った方がいいですよ、という話をしました。

コンテンツやセミナー、お茶会で情報販売やコンサルタントであったり、といったスキルを販売した結果、月50万円以上稼いで、正直なところ旦那さんの収入を超えてしまったそうです笑

そのような形で、小さいが人よりできることをお金に変えていくことを見つけていくと、これからの仕事が好きなことでビジネスにつながり、お金を稼げるようになるのではないかなと思います。

本日は些細な考え方や、視点を変えることで、お金に変わる仕事、やりがいのある仕事が見つかりますよ、というお話をさせていただきました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

では、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?