(13)大人が本気で遊べば、それはお金稼ぎになる

どうも!PJです!

皆さん、突然ですが、遊んだりすることは好きですか??

遊んだりすることってなんだ???と自分でも書きながら思っているのですが、遊びって好きですよね笑

みなさんが好きな遊びも考え方一つでビジネスになります。

みなさんが好きで遊んでいることがビジネスとなり、お金を稼げるようになったら、すごく人生楽しくなりそうではないですか??

今現実で好きでもない仕事をして、生活のために仕方なく仕事をしている人が世の中ほとんどだと思うのですが、全ての遊びも大人が本気で遊べばそれも仕事になるんです。

それをやっている人は世の中たくさんいます。
キャンプで例えると、一人ではじめようと思ったときには、
・何からやったらいいかわからない
・テントの張り方もわからない

ため、すごく遠回りして本買ってリサーチしても、
・一歩踏み出してキャンプ場に行ってテント張れなかったらどうしよう
・テントがないと寝れないから結局キャンプにならず帰らなきゃいけない
・まだやめとこうかなあ
と考えてしまうため、一歩踏み出すのが億劫になってしまうのが人間です。

僕が今回キャンプを始められた理由は、5年前ほどからキャンプを初めている同世代のビジネスパートナーの方が、キャンプやりたいから一緒にいきましょう!と誘ってくれたからです。
できる人がいるなら付いていって全て教えてもらおう!という形でした。

テントの立て方やタープの張り方、火の起こし方も全部教えてもらいました。そこで何度かキャンプに行って話をしてみたところ、僕のように一歩踏み出せない人は結構いることがわかりました。

コロナのせいで海外にも行けないため、日本で遊びたい、ソーシャルディスタンスをしっかりと守って自然の中で美味しいご飯を作ったりできるのは最高だ!と思ったときに、同じことを思っている人は世の中にたくさんいるなあと思ったんです。

キャンプを教える仕事をやっている人を調べたらたくさんいるわけです。
しかし、キャンプのブームを考えるとまだまだニーズがあるなと思って、今回キャンプを教えてくれた人に、僕が集客をするので、一緒にキャンプが楽しめる人を自分たちの手で教えてあげるスクール事業の提案をしました。

入り口を大きく広げて一歩踏み出しやすいようにキャンプスクールのようなものがあってもいいのではないか?と話をしたところ、よし、やりましょう!となり、近々マネタイズされそうです。

そのような形でキャンプの話を例えにしましたが、本当にやりたい、好きだと思って、大人が本気で遊べばそれが仕事になるわけです。

みなさんが今好きなことを仕事にしてる先駆者は無数にいます。リサーチしてやれそうだな、と思った時は是非やってみてください。

今夢中になっている遊びが仕事になる、そんな日も近いのではないのかな、と思っております。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

では、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?