(11)常に何かをやる時は逃げ道をなくそう

どうも!PJです!

本日は、常に何かをやる時は発信して逃げ道をなくそう、ということについてお話しさせいただきます。

PJがネット業界で10年ほどしっかり稼ぎ続け生き残っているんですが、まず、この業界で生き残っていくためには常に動き続けていかなくてはいけないです。そこで一番大切なことについてお話しさせていただこうと思います。

自分の逃げ道を自分でしっかりなくしていく、そういったことが一番大切なのではないかな、と思っております。

何かをやらなくてはならないというときに
・逃げ道を作ってしまう
・楽な方に行こうとする
・向いてない、という言い訳をする
・理由をこじつけてフェードアウトしてしまう
等々あると思うんですが、常に逃げ道をなくすというのは、後ろからどんどん時間が迫ってくるようなイメージや大きい壁が自分の後ろにピタッとくっついていてその壁が前に進んでいくイメージなんです。

そうなってくると、逃げ道なんてないですよね?前に一歩一歩踏み出して歩いていくしかないんです。
足元を止めていても、一歩踏み出さなくても後ろから押し出されるわけです。

そのような環境にしていれば常に強制的に前に進んでいくわけです。

常に何かをやる、だとか、何かを成し遂げるという目標を立てた後に僕がいつもやっていることは、
・SNSや友人、会社の仲間、家族などいろいろな人にネットでもリアルでも発信する
ことをやります。

僕は、
『このビジネスをこれだけの規模にしてこれだけの人を巻き込んで、大きなビジネスモデルを立ち上げ成功させて、さらにその先でもっと大きなビジョンを現実にするぞ!』
といった形で発信すれば、やると公言してしまったらやれなかったときかっこ悪いですよね。

僕は目標や、やると決まったことは発信します。

あとは、『〇〇行きたいなあ』『これ家族とやりたいなあ』と思った時はその日のうちに申し込みをしてしまいます。チケット取ってしまったらもういくしかないですよね笑

やりたいと思ったことをやる環境を作り、逃げ場をなくして、前に進むしかない環境、やるしかない環境を作り出し、発信をしてしまうことで、更に逃げ道をなくすということをしていった結果、この10年間常に前に進み続けて、常に一般の人たちの先の先を走ってビジネスモデルを成功させてきております。

そのような形で、みなさんも何かやっても続かない、だとか、逃げ道を作ってしまうという人は今回の記事を参考にしていただき、みなさんのタメになればなあと思っております!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

では、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?