見出し画像

開催場所はどんなところ?(2日目)

今回は2日目(8/29)の開催場所である、福山市草戸町の「こどものためのお絵かき・造形教室 みちくさ」さんをご紹介します。

画像1

自然素材や廃材を利用し、季節やテーマに応じたお絵かきや工作の教室を運営している「みちくさ」さん。

その制作の場は町の喧騒から離れた自然に潜む、築100年の古民家です。

画像3

「感じる」「考える」「描く」「作る」

自然を身近に感じながら創作に集中できる環境で、新しい発見をしたり、気持ちを思いきり表現できる場です。

普段のお家や学校とは少し違った空間で、自分なりの表現を見つけてみませんか?

画像3

今回のワークショップでは大きな布にみんなで海を描きます。

画像5

ひとりひとりの創造力を大切に、たくさんの色や道具を使ってみんなで協力して海を表現していきます。

画像4

どんな作品が出来上がるのか、今からワクワクしますね。

広いお庭に縁側、生活感の残る土間など、きっとみんなが暮らすお家とは違ったところも多い古いお家。自然に囲まれたほっとする空間で、夏休み最後の思い出を作りませんか?

画像6

自分だけの表現で作るお魚さんや、お友達みんなで作る大きな海は、きっと忘れられないアート体験として心に残る思い出になります。

お申し込みは、Google Formから。
https://forms.gle/gYiVvSvuCpLB15c67




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?