見出し画像

Project SMILEってどんな団体?

こんにちは!今日からワークショップに関係することを紹介していきます。まずは主催団体のProject SMILEについて!

Project SMILEは2020年の12月に「福山未来共創塾2020」という取り組みの中から生まれました。

福山未来共創塾2020マーク

未来新聞づくり

(思い描く未来を新聞にしてみたり…)

福山未来共創塾集合写真

(たくさんの人が色々なチャレンジをした半年間でした!)

備後圏域の魅力を伝えたり、見つけ出したり、作り出す仕掛けをしていくことで、福山に住みたいと思う人を増やすことが目的です。また、人、地域、企業のつながりや関わりを大事にしながら、子ども達に地域に寄り添った学びを提供したいとも考えています。

画像4

(福山にはこんな眺めのいい場所や…)

画像5

(魅力的な人や団体がたくさんあることを知ってますか?)

今回のワークショップでは参加してくれた子ども達に、使用する廃材やワークショップの最中に流す映像を通して、福山には本当に多くの種類の産業が栄えていることを知ってもらいたいです!また、廃材を新しい作品へ生まれ変わらせている企業やワークショップを開催している企業の想いにもぜひ触れてみてください (かく言う私も、影響を受けた一人です)。

会場は自然豊かな場所で、こんな良い場所が福山にはあるんだと気づかされると思います。これから紹介していきますね!

私達も今からワークショップ当日が楽しみで仕方ありません!ぜひ参加してくださいねー。夏休みの工作の宿題に最適な魚オブジェも手に入るよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?