見出し画像

開催場所はどんなところ?(1日目)

今回はワークショップを行う、素敵な『場所』についてご紹介したいと思います。まずは1日目(8/21)の開催場所である、福山市熊野町のインクロッチェ㈱さん。

インクロッチェ


福山市内から沼隈方面へ向かう道途中、目印となる黄色い看板を辿って丘を上がると、青々とした畑に囲まれた大きく立派な古民家と広々としたウッドデッキが特徴的なオフィスが見えてきます。

画像2

画像3

画像4

なだらかな丘の続く里地里山の中にオフィスをもつインクロッチェ㈱さんは、皆さんにも身近な街のお店のインテリア(飾りつけ)を担当して、お客さんに喜ばれるお店作りをしたり、会社やお店の目印になるロゴデザインを作ったりしている会社です。そんなクリエイティブな会社さんにご協力いただいて、今回のワークショップを行います。

画像5


「里山」とは人々と自然が共存、共生している場所。自然の中に人が適度に手を加えることで出来上がります。

普段は市街地で暮らしている人達が一歩里山へ足を踏み入れると、日常の生活では感じることのできない自然の存在感や、山の生き物たちの声といったたくさんの発見ができる場所だと思います。

画像6

初めて訪れる方もどこか懐かしさを感じる、穏やかな時間が流れる里山の風景は、新しいワクワクや想像力を感じられること間違いなし!

夏休みの思い出に、豊かな自然の中で新しい自分の感性を見つけてみませんか?日常から離れた里山時間の中で、とっておきのクリエイティブな体験が皆さまをお待ちしています!

お申し込みは、Google Formから。
https://forms.gle/gYiVvSvuCpLB15c67




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?