ナミーの自己紹介まとめ

皆さんこんにちは♪
ナミックス株式会社公式キャラクターのナミーだよ! noteの第二段は、以前Twitterで投稿したナミーの自己紹介をまとめてみたんだ!みんなナミーについて、もっと知って欲しいから是非見てほしいナミ!
 
***ナミーのプロフィール***
 
ナミーはみんなの公募により2022年1月末頃に誕生したナミックスの公式キャラクターだよ!ちなみにナミーという名前は社内投票で決まったんだ!他にもいくつか名前の候補があったんだけど、会社内で一番人気があったのがナミーだったんだよ。ナミーは話し方に少し特徴があってね、言葉の語尾に「〇〇ナミー」とつくことがあるよ!特に嬉しいことや悲しいことがあったりして感情の変化があると語尾に「ナミー」がつくことがあるナミ!

 
ナミーは生まれも育ちもずっとナミックスの本社がある新潟市北区の濁川なんだ。おうちは会社の敷地内のとある場所にあるんだけど会社の先輩に教えちゃダメって言われているから教えたいけど、教えられないんだ...いつか教えられることができそうだったらtwitterでも公開するから待っていてね!
みんなナミーの血液型は何型だと思う??
正解はね...A型、B型、O型、AB型でもなく…ニイガタ!(笑)
おいしいものがいっぱいあって、豊かな自然や盛り上がれるようなイベントもあって、優しい人がいっぱいいて、新潟がとっても大好きだから、きっと、血液型もニイガタになったナミ!
それとナミーには特に性別がないんだ。だからナミーの名前を呼ぶときに「ナミーちゃん」なのか、「ナミー君」なのかとか迷ってしまうことがある思うんだけど、気軽に「ナミー」と呼んでもらいたいな!ナミーはみんなと仲良くしてお友達もたくさん作りたいからTwitterの投稿などにコメントをくれるときも気軽にナミーと呼んでね!


***ナミーのお仕事***
 
ナミーは2021年度にナミックス株式会社に入社して、広報担当に任命されたよ!ナミックスが一体どんな会社なのか、どんな活動をしているのかなどなど、みんなに伝えられるように頑張っているよ。Twitterを中心に情報を発信するから、見てくれると嬉しいナミ!
ナミックスの広報担当はナミーひとりなんだ。楽しみながらお仕事に取り組んでいるけど、やっぱり1人だけは少し寂しい時もあるんだ。そんな時はナミックスの社員の人たちが気にかけてくれるから毎日頑張れるナミ!
ナミーが仕事をする上で大切にしているのは「自立・自動・自助」なんだ。これはね、ナミックスの行動指針で、ナミックスの企業理念・社名の目指す方向に向けて具体的に社員がどう行動していけばいいかを示したものなんだよ。「自分の人生を生きているのは自分自身である」ことをしっかり自覚して、納得のいく人生を生きていくことが重要なんだ。「人に〇〇してもらう」ではなくて、「自分が〇〇をする」、「人や周りから与えられるのを待つ」のではなく、「自分で勝ち取る」、「自分で稼ぎ取る」といった姿勢が大事なんだ。だからナミーも自分から提案することを心掛けているよ!例えば、投稿内容を提案したりするときは自分から「〇〇のネタを使えば△△の投稿ができると思うのですがどうでしょうか?」というような主体的に考えていく姿勢を大事にしているよ!でも、最初は自分の意見を言うのは勇気がいるし、難しいこともあるんだ。でもね、その自分の考えが受け入れてもらえた時は嬉しいし、頑張ってよかったと思えるよ。そういうのもナミーの働きがいにもつながっているんだよ!
この「自立・自動・自助」の日々の積み重ねが社員一人ひとりの成長にもつながって、それがナミックスの組織としての成長にもつながっているんだ。

***ナミーの特技・好きなこと***
 
ナミーは特技といえるものがあまりないんだけど、ーつだけ得意なことがあるよ!それは「雪かき」なんだ。新潟は冬になると会社の構内道路などにも雪が積もるんだけど、その雪かきをすると社員のみんなが喜んでくれるんだ。そんなみんなが喜んでくれる姿を見れるから、もっと雪かきが得意になりたいナミ!
 ナミーは好きなことが3つあるよ!
1つ目はスポーツだよ!ナミックスは新潟のクラブチームのアルビレックスに協賛していてサッカーのユニフォームの左腕にはナミックスのロゴが入っているよ。ナミーもみんなと一緒に応援したりするのが大好きなんだ。
でもね、スポーツを実際にやるのは得意じゃないんだよ。だから、観戦派!もし試合会場などで見かけたらぜひ声をかけてね!そして、一緒に写真を撮ってくれたら嬉しいナミ!



2つ目は緑探しだよ!ナミーは緑色が大好きなんだ!ナミックスはロゴでも表現しているけど、自然をとっても大切にしているんだ。ナミ―も冬から春になって、木とか葉とか緑がいっぱいになるのが楽しみなんだ。冬が終わると得意な雪かきが披露できないのは残念だけど・・・。もし、みんなも緑を見つけたら #ナミーの緑探し で投稿してね!みんなと緑探しができるのを楽しみに待っているよ!
3つ目はクイズだよ!クイズって面白いよね〜ナミックスはとてもすごい科学技術を持っている会社なんだ。ナミーはそういう科学技術については全くわからないんだけど、先輩社員にも技術担当の人がいるから機会があったら今度難しいクイズを作ってもらおうと思っているナミ!
もし、理系学生などでナミックスの科学技術などに興味がある方は是非チャレンジしてみてね!
 
***ナミーの特徴***
 
ナミーの体の色はナミックスのロゴをモチーフとしたカラーリングになっているよ。その中でも一番気に入っているのは頭に被っている赤い被り物!形が「N」みたいでしょ??この被り物には3つの意味があって、1つはナミーが広報担当を勤めているナミックスのN。2つ目はナミーが大好きな新潟のN。そして日本のN。これらの3つの意味が込められているんだ。ナミックスが新潟、日本に誇りとなれるように普段の業務に励んでいるナミ!
 
***ナミーの性格***
 
ナミーはみんなが喜んでいる姿を見たりするのが大好きなんだ。だからみんなの笑顔のためなら何でも頑張っちゃうよ!でもたまに辛いことがあって悲しい時や怒ってしまうこととかもあるかもしれないけどそのときは多めに見て欲しいナミ...
それと先輩社員にはいたずらっ子と言われたりするよ(笑)。この前も建設途中の管理更生棟の中がどんなふうになっているのかみんなに教えたくて作業現場の人がいなくなったらそーっと忍び込んじゃった。

本当は入っちゃダメだからこれを見た人は会社の人に言ったりしちゃダメだよ。ナミー怒られちゃうからね...
ということでナミーの自己紹介のまとめはどうだったナミ??このnoteを通して少しでもナミーについて知ってもらえたら嬉しいな♪これからもナミックスとナミーをよろしくね🌲🌲
じゃあまたねナミ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?