見出し画像

スラムダンクありがとう

THE FIRST SLAMDUNK観てきた ネタバレ含みます 

全く世代ではないし、バスケに触れたこともなかったけど、中学生くらいの時に読んでからブッ刺さりずっと大好きな漫画

映画になります!という情報が出てからずっとずっとずっと楽しみにしてたんだけど 情報なさすぎるしプローモーションの感じでは観ない!つってる人もTwitterにはいるしえ〜どうなのよ…てなってたんだけど 公開初日の評判良くて即観たよな

最高最高最高最高最高でした 

ありがとうスラムダンク

原作読んでて良かった 読み返していけば良かったと思った 開幕1ポイント目のいつもと違う湘北だ〜‼️のところでもう泣きそうだった

今回の話の主役にはビビったし、ポスターの絵の意味がわかってア〜…😭てなった

あの試合の全シーンが映画に詰められてるわけじゃないけど、この時こうだよな〜とかこの人達はこういう関係なんだよな〜こんなことがあったからな〜ていうのが、原作を読んでる人ならわかってしまう 勝手に補完して泣いてた プラス 個人的にはゴリから宮城への信頼というか なんかそこがさ 回想シーンで教えてもらえて良かった 

ラスト1分はどうなるか知ってても泣く、と思ったけどこれもわかってるから泣くのかも

湘北高校眩しすぎた もうわたし高校生じゃなくて悲しかったけど スポーツって良いな と なった ちょうどW杯やってたしね

いつ読んでもやっぱり私の中で1番かもスラムダンク と気づいたかもしれない 自分が成長してから読んだらまた違う視点で読めたり わたしは初めて読んだ時から6年振りくらいにもう一回読み返した時、豊玉のことを考えて泣いたことがある この先時間が経ったときに読み返したらまた違う着目点があったらいいなと思う

本当に最高でありがとうスラムダンク 
時間があったらもう一回観に行っちゃお〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?