見出し画像

行旅死亡人

行旅死亡人

血や嘘の行き着いた鳴声のちょっと先に

柔らかな何も無いものがある

そこで僕と君は互いに手を振った

互いに同じ気持ちにならないように

約束の変性の果てに懐かしい唄だけあって

どうやら私の未来は時代遅れになったらしい

希望めいたザラザラが言い訳に変わった

永遠に生きることにも無限に続く世界にも
記憶が褪せていく理由も
こうしてかつてあった愛を思い出すと 

もし俺を殺した人と最愛の人が同じだったとしても

俺は退屈な性慾をワンルームのバスタブに浮かべて
20年前の唄を聴いている筈

またYouTubeの切れ端には悪魔的な何かが笑っている
彼女達くらい俺や僕も金持ちだったら

キャメルクラフトじゃなくて義理の息子に

流行語を貸し暮れていく昨日の

恋人の月9めいた寓話に空腹や燃焼を正直に塞ぐ

目的や条件を上品に見せて詐欺を働きたいから

いやもうちょっとロマンチックな赤子の横の
カスタネットの音高と素数の無いBPMに
脱税と小児性愛者で動物園でめくった夜

けど奴等は中身の無いな貨幣を刺青のように太らせる

でも俺の知っていることが全て二回から落ちた嘘だと思ったら信じる感覚はなんだか無重力に近い

九月はそれを風邪みたいに数えていた

眠たくて春と間違えて四つ葉のクローバーを
探しにバスタブに行った夜の次まで

けれどそろそろ思う事も見飽きた

遺されたのは洗ってないスキニーの匂いだけ

つまりさらば青春の光をプレイヤーに詰まらせて

どっちにしても行き止まりの風俗街で
人魚達のタオルケットに重ねている
檻に見える天国とかBTB溶液とか

まるでアニメの夏油の風呂上がりだった

意味の無い連絡が恋しいけれど

督促状しかポストにはない

またコインランドリーで回ってる

歯医者にずっとあるサンダルは
逆様に降る雨を真似で私を許そうとする

出口の無い不協和音に調律はワンルームで
消えかけた想いに縋るのは夢を遡行する魚だったから
僕のように見えやしない

少しずつそうして潰れて垂れた夜が

額縁からはみ出してグラスを酒や涙で満たす

月からは遠い酩酊だからまた少しだけ距離が濡れる

通用しない言葉で伝えよう
俺はとても退屈な夕陽で欠伸しか練習してなかった
だから日付けが兄弟を天国へ連れて行ったって
僕はまた後悔するために何もしないだろう

日日是好日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?