【ちょっとした企画】カバー小説

椎名ピザです。

音楽では、よくカバー曲がありますよね。

メロディは同じなのに歌う人や曲のアレンジが変わるだけで、完全に別の曲のような趣になって衝撃を受けます。

それを文章でやったらどうなるのかと興味が沸きました。

個人的な背景として、私は本を読みません。
そのため文章の引き出しが少ないのと、小説的な文章表現ができないことにコンプレックスがあります。

そこで、もし自分が書いたものを別の人が書いたら、より作品の良さが出るのではないか。また、別の視点からの内容に触れることで、これから文章を書く際の良い勉強になるんじゃないかと思うようになりました。

そこで妻の納豆ご飯と協力して、お互いの作品をカバーしようということになりました。

(むしろ妻の他にカバーしていただける方がいましたら是非カバーお願いします。)

まずは納豆ご飯と椎名ピザの以下の作品をカバーし合います。

書いていて自分のクセとオリジナルの良さを再認識できましたので、是非よろしけば拝見いただけますと幸いです。


【1月17日追記】
私ばかりがカバーしていただけるシステムになっておりましたので、以下で仕切り直して企画しております。興味持っていただけ方は是非、以下記事よりご参加お願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?