見出し画像

最近のブーム&写真の整理。


最近階段の水拭きがブームです。
大体週に1回、土日にウェットティッシュで
一段ずつ拭いています

ネコを飼っているからか
週に1回でもうこんなにほこりと毛がたまってる〜と思うのですが
そのおかげ(?)もあって
目に見えて綺麗になるので気持ちがいいです。

前まで掃除機はかけても
水拭きは半年に1度くらいでした。

掃除機だと隅に小さなほこりがたまっていきます。

週に1回でこんなに毛やほこりがたまるなら、
家政婦の方たちは毎日やらないといけない場所なんだろうなぁと思うなどしました。

わたしが我が家の家政婦になったつもりで
ルーティンを決めるのも面白い。と思いつつ
今日も韓ドラをみてしまうのでした。。


最近夫がキムタクのYouTubeをみていて
やっぱりずば抜けている人って
きちんとしているし、一生懸命だなぁって。

自分で決めたことを自分が守り続けるのって
本当に大変で、素晴らしいなぁ、そうなりたいなと思います。

さてさてわたしは片付けを頑張り中ですが
子どもたちの写真を自己流で整理してきました。

いや整理できていません。

これまで現像にいくら使ったでしょうか
覚えているのは娘が1歳の時に
1年分のお気に入りを現像して、
1万円を軽く超えていたことですね。

こまめにやらないのもそうだし、
そして続きません。

娘はもう2歳半ですが
1歳からの1年半分はまたサボっています。

データももうどうしようもないくらい、
月にスマホの容量に課金もして
毎日毎日、日常写真を撮り続けています

思い切ってやり方を変えることに。

みてねプリントに変えることにしました。

まあ早い話しが最初からやり直しです。

専用のアルバムを買って、
今年の5月分と息子が生まれた2019年6月分を
とりあえず注文しました。

いい具合に部屋の電気が反射して顔を隠してくれました。

毎月8枚無料(送料はかかります)なので
月に1回はサボらず現像できそうだし、
マンスリーカードがあるのはやっぱりいいですね。

息子が生まれた時はみてねアプリに
プリントはなくて、
アルバスという有名なましかくプリントがあったのですが
当時は月に◯枚無料!と言われても
それより多く印刷したいに決まってる!と思って
流行りにのらなかったわたしです。

今は印刷したいだけするよりも
何枚と決まっていた方が増えなくていいな。と思っています。

子どもが年齢を重ねると考え方もだいぶ変わってくるのだなぁと改めて思います。

引き続き写真の整理がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?