見出し画像

乳腺外科を受診。リビングがついに片付いてきた!【写真あり】

こんにちは。

月曜のことです。

先週から両胸が痛くて、
乳腺外科を受診しました。

今書いていて思いましたが
胸が痛い、と書くと心臓のイメージが先にくるような気がしますが、
他の言い方はなんだかちょっぴり恥ずかしい。

両胸と書けばわかりますね。

女性は生理前に胸が張るとよくいいますが
今は生理後なので怖くなり
自分でも思っている以上にストレスがかかっていました。
多分最近寝られなかったのはこの心配が大きかったと思います。

気にしていなかったけれど
生理前から少し痛かった気がするし、
下手したら1〜2ヶ月前から?と考え出すと
不安は大きくなり、
痛みはどんどん強くなっていました。

そして乳腺外科へ。
待合で流れている映像に
痛みを自覚して乳がんが発覚する確率は1%。
ほとんどないです!
という内容をみて、ホッと一安心。

乳がんの自覚症状は
しこりが大半で、痛みは伴わないそう。

ネットにもそう書いてありましたが、
ネットと病院の情報だと信頼度が変わります。

しこりと言っても乳がんになったことがないので
どれがしこりか分かりません。

セルフチェックをしても
これはしこりか?とおもってしまう塊のようなものはいつもあります。

超音波でみてもらって、
異常なし!ホルモンバランスや睡眠不足、ストレスからくる痛みだそうです。

ちなみにしこりは石が入ってると思うほど硬いものだそう。
最低でも板チョコくらいの硬さはあると教えていただきました。


よかったー。

昼間は片付け出来ませんでしたが
息子たちが帰ってから
今日は一緒におもちゃの整理を。

棚から全部出して、
1つずつ
これはいる?いらない?と息子に聞きました。

これまで何回か一緒にやっていますが
息子は意外とこの作業が好きに見えます。

息子の基準は壊れているかどうかで、
どんなにお気に入りでも壊れていると
ここが壊れているから捨てる。と言います

潔くて羨ましい。

ハッピーセットのシンカリオンのシール
細かくて放置してしまっていましたが
ずっととっておいても仕方がないので
頑張って貼りました。

物は減りましたがまだ収納に迷いがあって、
いまいちまとまりません。

おもちゃだと、隠す収納は不向きな気がするし
丸見えだとごちゃごちゃして見える。。

遊びやすさとスッキリ見える収納
両方叶うものが見つかるといいなー。

もう少し考えます。

と、これが月曜日の話。

コツコツと片付けを進めて
いよいよビフォーアフターが
載せられるくらいに片付いてきました。


ビフォーは本当にありのままで
かなりひどいです。

それではどうぞ


6月24日(月)の我が家
あちゃー
10日後の今日の我が家


でも、問題は維持で

小さな子どもがいるという方は分かると思いますが(いやわかって欲しい

物で溢れるのはあっという間で、
片付ける気さえあれば
物をしまうだけなので結構すぐ片付くんですよね。

問題はその都度物をしまう元気があるかどうか、根気よく子どもと一緒に片付けができるどうか

おもちゃ入れビフォー
ゴミがのっていますし、
落ちています


アフターはこちら。
あまり変わり映えしません。

ぴったりと合うカゴをはめるか、
スリーコインズのミニカー収納もいいなぁと


とりあえずはお金はかけず、
物を減らしていきます。


-おまけの今日のサラダ-

サニーレタスに絹ごし豆腐、ツナ、大葉、かつおぶし、
味ぽんとオリーブオイルを混ぜたもの。

サラダは身体を冷やすと効くので
具なしお味噌汁を一緒に。

娘がお味噌汁の玉ねぎが大好きで、
ほとんど食べられてしまいます。

梅雨ですがほどほどに、がんばりましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?