見出し画像

コミティア146に参加しました(1)

こんばんは、ピザまんと申します

2023/12/3開催、コミティア146に参加してきました
コミティア初参加です

一般参加の開場時間は11時ですが、10時と勘違いしていたため、慌てて家を出たのに一時間ほど余裕がありました
ベンチでのんびりカタログを眺められたのでよしとします
ぼっちだからこそのマインドですね()

購入させていただいた同人誌の感想などをつづりたいと思います


かまばたー『タンジェント・タンジェント』

かまばたーさんの新刊1です

表紙にもなっている胡桃ちゃんのキャラがすきです
勢いで行動に移すタイプで情緒の上がり下がりがすごいですが、そのおかげでテンポよく読めておもしろかったです

個人的に一番好きなのは
「ちょっと今、魂戻してるから待って」
から始まる魂がせわしないくだりです
何食べたらこんなくだり思いつくんだ…

続きがあるとのことなので、楽しみに待つことにします

かまばたー『いぬずき』

かまばたーさんの新刊2です
こっちもめっちゃおもしろい…すごい…
作業時間3日で本が作れるらしいです()

小笠原ちゃんの初手から強気がいいですね
最初におもしろいと思うとどんどん読みたくなる魔法、あると思います

その後の室戸ちゃんの渾身グーパンチも好きです
キャラ紹介にちゃんと「力がめちゃくちゃ弱い」と書かれているところ、
ページをめくってすぐの1コマ目にグーパンチのコマがあるところなど、
漫画の上手さも感じます

最後のオチもタイトルにふさわしく、最初から最後まで楽しませてくれるいい本でした
何食べたらこんなおもしろい漫画かけるんだ…

佐藤すず19歳『読切にほん』

タイトル通り、読切漫画が2本掲載されている合同誌でした

ポスターのピンク色に惹かれてスペースにふらふら近づいていった私にも、明るく声をかけてもらえてちょっとうれしかったです
作家さんの雰囲気を肌で感じられるのも即売会の醍醐味ですよね

感想は1本ずつ書いていこうと思います

1本目『復讐者ここなちゃん』

ページをめくるたびに想像の斜め上(下?)をついてくるテニサーにも思わず笑ってしまいます
テニサーがテニスをしているところを目の当たりにしたここなちゃんもいい顔してますね

最後のいい話になりそうな雰囲気からの裏切りにも、ギャグがそれを許さないぞという鋼の意思を感じました
ここなちゃんの明日はどっちだ()

2本目『桃から生まれた淫乱ピンク』

やっぱりピンク髪は淫乱なんだなあ

セリフ無し、絵と効果音で魅せる漫画でした
このタイプはあまり読んだ経験がないのですが、言いたいことはちゃんと伝わってきてお話が成立しているのがすごいと感じました

そして
並々ならぬおっぱいへのこだわりが伝わってきます
とてもいいおっぱいだとおもいます(作中のサル代表

mao.『キャラデザまとめ本!』

なんとなくで通路をうろちょろしていた時にケモっ娘を発見しました

かわいい本がたくさんでかなり迷って購入させていただいた一冊です

本を開いてもかわいい女の子がたくさん!
デフォルメがきいた絵柄でありつつ、ところどころにあるリアルな質感からこだわりが伝わってきました
表紙にもなっているケイカちゃんのふとももが最高です
にくまんをはふはふしているポストカードの破壊力ときたらそれはすごいと思います(語彙力

デザインもスタイリッシュで
イラストまとめ本出すならこんな感じにしたいな
と思うような一冊でした
(まだ同人誌つくったことはないのですが


あと4冊ほど感想をかきたいなと考えていますが、長くなりそうなので後半は後日投稿しようと思います

オタクの戦利品語りにここまで付き合ってくださってありがとうございました



この記事が参加している募集

#コミティア

1,838件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?