見出し画像

Zoom合コンに参加してみた

皆さまこんばんは、ピヨぞーです。
緊急事態宣言が解除されつつあるようですね!
ピヨぞーは貧乏なのでTVがないため、いつも2chで情報収集しております。緊急事態宣言解除もさっき2chで見ました(笑)
情弱且つ偏った情報しか入ってこないのですが、そんな自分もサイコーにファンキーでありだと思っています。

大チュキなスキぴとはもう2週間以上会ってないような気がしますが、コロナのせいですよね...?
これでコロナ落ち着いて会えんなったらまじ終わりやぞオイ...!
とはいって焦りつつ、覚悟もしつつ。
まぁ私も少なからずピンチは感じてますよ!!!

友達も兄弟姉妹もいないピヨぞー。
寂しさを男の人で埋める以外の方法を存じ上げないのでメチャメチャ焦りを感じています。
ピヨぞーの賞味期限は約1年なので、スキぴに完全に愛想を尽かされるまで後2ヶ月なんですよまじでヤバい。

と、いうことで。。。
本日は先週末にZoom合コンに参加したというお話をしたいと思います!

Zoom合コンって何?

私も何も分からんかったです。今でもよく分からんです。
ただただ好奇心で参加しました。イエーイ!!!
私は基本的に好奇心でアクションを起こすタイプの人間なので、Zoom合コンの下調べ等何も行わず参加しました☆(前日の深夜に)

結論、Zoomで行う合コンでした。(そのまんまwww)
正確には合コンというより”2:2のZoom飲み会”という表現がしっくり来るかもしれません。

私が参加した会は男性2名、女性2名の計4名で約40分間。男性参加費1000円で女性無料といった感じでした。
Top画像にもある通り、ズムコンというZoom合コンです!
今回のように男性は1000円で女性は無料のコース(?)や、地域を絞って女性も有料のコース(?)もありました。
※多分コースっていう言い方間違えてるから各々調べてちょ!

ズムコンどうだった?

そこそこ盛り上がりはしましたが、もちろん!彼氏は出来ませんでした^^
でもね、女友達ができたの!!!!!!!!!
ピヨぞーに!?女友達!?やばくないですか!?
そして"今週末にそのお友達とランチに行く予定"という何とも驚きの展開ですね。私もビックリです。

25歳と26歳の関西の大学の先輩後輩だという2人組の男性が相手組で、女性側は全然知らない同い年の子と一緒でした。

『運営側の計らいなのか、無料で参加した割には近い年齢の人達でマッチングしてくれるたありがたいけど、やっぱ無料なだけあって関東同士とはならないんだな。』
私の率直な感想です。
実際に出会いたい目的であれば、私も確かにお金を払うべきだなぁ、と思いました。

ズムコンの運営の方が最初にZoomの会議室を準備してくださり、『参加者全員揃ったから我はこれでドロンなり!会話のネタにこれ使ってくれ!』ってな感じで、恋人はいる?とか自粛期間の過ごし方は?とかを箇条書きでチャットに残して去って行きました。
よくできたシステムだなぁと関心しながら見てました。(彼氏作る気、本当にあんのかよ???なんですけど。)

はい、それでは反省会をしましょう

ピヨぞーはなぜズムコンに参加したのか?
→彼氏が欲しいから。

ズムコンで好みの男性はいたか?
→Zoomでは詳細は分からんが、悪い人ではなさそうだった。
 2人とも好みではないが、嫌いでもなかった。

積極的にアプローチできたか?
→全くアプローチできていなかった。しようと努力もしていなかった。
 そもそも関西の男性とか距離的に考えて無理だわ。
 遠くの彼氏より近くの男というクソみたいな考え方を正さない限り無理。

可愛い女の子アピールできたか?
→出だしから失敗。
 乾杯後、おきまりのお酒よく飲むの?という質問に対して、『吐くまで永遠に飲み続けます!』と返答したのが完全にアウトでした。
 そこからZoom合コンが終わるまで永遠に『ピヨぞーちゃんお願いだから終わるまでは吐かないでね?』と言われ続けるという拷問を受けました。

うるせぇ、好きな男と一緒以外のシチュエーションでは酔わねえよばか!

見ていただいたらわかる通り、反省する気が微塵も感じませんね。
Tinderでやべえ人に会った時から何も変化が無いように思います。彼氏欲しいと言いながらも気持ちとアクションが伴ってねえわ。

今後、ズムコンに参加することは無さそうです。
いや前言撤回します。めっちゃ暇だったら参加するかもしれない。
...無料だし!

ピヨぞーの彼氏探しの旅はまだまだ続きそうです。
大チュキなスキぴが居る限りは必要なさそうだけど...
また明日以降も新たなチャレンジを求めて前進して行きたいと思います!

今日も見てくださってありがとうございました⭐️

サポートお待ちしております。 貴方のサポートが、ピヨぞーの次なる挑戦に繋がります!