見出し画像

【note改善案#1】スキとフォローの位置

お疲れ様です。ひよこです。
最近、フォローしている人の投稿がないなぁと思っていたら、いつの間にかフォローが解除されていました。

なぜ?と思っていたら、こういうことでした。

記事を読んでいく

例としていつもお世話になっているデータサイエンティスト投資家さんの記事を使わせていただきます。

気になる投稿があると、下まで読んでいきますよね。
例えばこんな感じです。

スキボタンを押す

次に、いい記事だなぁと思ったら、「スキ」ボタンを押しますよね。
ここが問題でした。

フォローが解除される

スキ」を押したつもりが、スマホの感知具合によっては「フォロー」ボタンを押してしまっているようなんです。
フォローしていない人なら、フォローされるだけなのでいいんですが、フォロー中であれば、フォローが解除されちゃうんです。

note 様へ

スキ」と「フォロー」を被らないようにしてほしいです。
それか、「フォロー解除」する際は、「本当に解除しますか?」みたいなポップアップ表示してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?