見出し画像

大どんでん返しのカウンセリング❣️お節介オバチャンもビックリ😊🌸

【ちょっと素敵な相乗効果 ゆったりとした日曜日】
先週は、出張カウンセリング、電話相談などなど
『人と関わるお仕事』が多かったですね

そうそう、母校の検見川高校同窓会のお話も来たな
懐かしいね。県立高だったけど自由な校風だったから、みんなのびのびしてた平和な時代
11月に顔を出してみよう😊💕



さて、暑い中、面談場所に出向き
もう限界だから休職しようと心療内科に行った女子

そこで医師から思いがけない言葉を浴びせられる


『君は人との関係性が作れないようだから、仕事を休職するより、退職した方が良いよ、僕は診断書は書かないからね。出した方が良ければ薬は処方してあげる。』


本人はあまりな発言に泣き出しても、医師は薄笑いを浮かべたままだったそうで
もう2度と行かない!帰り道号泣しながら、誓ったとのこと。そんなあり得ない診察結果🥺


そしてあんなに辛かった職場に戻り
心を落ち着けて、人事に報告



そこで思いがけず、職場異動の話が進み
2ヶ月後には新たな場所で心機一転となりそう


ひさびさに会った時の彼女は、心身状態も落ち着き、笑顔になっていた。


あんなに酷かった医師の言葉のおかげで事態は
急転直下、心の健康が蘇ったとはね(笑)(笑)


事実は小説よりも奇なり🌸💕


だからカウンセリングはやめられない。
幸せの瞬間に立ち会えるありがたさ🌸
今週のトピックでした😊😊

🔸🔸🔸🔸🔸🔹🔹🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸
お節介オバチャンの本
職場でも家族でも人との繋がりには
とても役立ちますよ♪
🟢Amazonで買えます❣️
#お節介オバチャンの職場のシンドイ一刀両断
www.amazon.co.jp/dp/4867340227

お節介オバチャンのHP
http://somon.cafe/
是非ぜひお問い合わせくださいね

🔸カウンセリングも予約にて

https://lnkd.in/gbG_RNfi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?