見出し画像

【気持ちの吐き出しの難しさ、カウンセリングの面白さとは】

【優しい木曜日、花々が咲き出しましたよ、ポジティブ桔梗、昨日の91歳父のランチ完食】
毎朝、チェックするたびに花が増えてるポジティブ桔梗さんたち、紫色が増えるたびに幸せな気持ちになれますね。

昨日は91歳の父のリクエスト
木曽路のランチへ
元車のディラーの立地なので車も止めやすくて
平屋なので、高齢者にも優しいお店💕💕

少しずつの色々メニューなおかずなので
飽きずに食べられて、父も完食でしたよ。

こういうお店が増えていてありがたいね



夜はカウンセリング一件

世代も立ち位置も異なる若手相談者

色々話して下さるけれど、本音は中々言えず

初回に全てを吐露するのは中々難しいね

最後に少しずつの気持ちの吐露が少しずつ出てくるね

何回かの対応で気持ちをもっともっと寄り添わせたいなぁ

一期一会の気持ちで

常にフレッシュさを失わずに対応したいな
カウンセラーの力量不足❗️痛感しますね。

まだまだ我も道の途上

人生100年時代なんだよね

わたしと関わって良かった❗️と思ってもらえたら幸せだ😃

世の中に貢献していく気持ちは高いから
もう少し頑張れそう🌸🌸

🔸🔸🔸🔸🔸🔹🔹🔹🔹🔹🔸🔸🔸🔸
お節介オバチャンの本
職場でも家族でも人との繋がりには
とても役立ちますよ♪
🟢Amazonで買えます❣️
#お節介オバチャンの職場のシンドイ一刀両断
www.amazon.co.jp/dp/4867340227

お節介オバチャンのHP
http://somon.cafe/
是非ぜひお問い合わせくださいね

🔸カウンセリングも予約にて

https://lnkd.in/gbG_RNfi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?