見出し画像

For You or For Me?

色んなnoteを見ていると、
皆んな何かしら伝えたい記事を書いている。

働くということについて。
noteでハートをもらうには?
おすすめの本。
映画やドラマの考察…

何かを伝えたくてnoteを書いている人は
本当にすごいと思う。
自分の為だけじゃなく、
その先にいる誰かの為に書いているからだ。

私はどうだろうか。
誰に向かってこのnoteを書いているんだろうか。
なぜnoteを続けているんだろうか。

こんな事を思うということは、
目的が見えなくなっている証拠だ。

こうならない為に、
たまには自分の歩いてきた道を、
歩き始めた頃の自分の姿を思い出す必要がある。

そして、その道を真っ直ぐに
進んでいかないといけない。
例えその道がスクランブル交差点に繋がっていて
色んな人の影響を受けたとしても。

私は誰かの為じゃなく自分の為に
noteを書き始めた。
誰かに届けたいなんて思っていなかった。
だから、ハートが貰えたらラッキーぐらいの
感覚でいるべきだ。

でも何故だろう。
書けば書くほど、
心のどこかにハートが欲しいと思っている自分がいる。

人間の欲は恐ろしい。
気が付かないうちに心の中に忍び寄り、
気づいたら侵食されている。

あ〜情けない。と思いつつ、
それが人間だし、しょうがないとも思う。

本当人間ってめんどくさい生き物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?