見出し画像

可愛げがない若者を見て、クソババアが顔を出す。

仕事復帰してからまだお勉強中の身なんだけど、

最近褒められることが多くて。

最初はハードル低めにしておきたいんだけど、

褒められちゃってやりにくいったらないわー(゚∀゚)

というのもね、同期入社が2人いて、

その2人が揃いも揃って奇天烈なもんだから

相対的に褒められちゃう(゚∀゚)マイッタマイッタ

まあ仮にも経験者だから、そらそーよね。

 

人のこと言えないんだけどさ、

指摘された時に言い訳がましいのって

ホントかわいくないのね(´-`)

いや言われた通りにやっただけです。

とか、

○○さんにはこうやれって言われました。

とか、

マニュアルに書いてあったから〜

とかさ。

その通りなんだけどさ。ほら、人間だから。

考えて適切に対処することもできるじゃん。

最初は難しいけど、数こなすことで自然と分かってくるから大丈夫^_^

ってフォローしたつもりだったけど、

それも気に入らない様子で、

マニュアルの原本データ探し出して

自分用に作り変えてたよね( ◠‿◠ )みてたさ

(変えちゃうと共通認識持出てなくてやりにくくないかい)

マニュアルが悪いという気持ちが前面に出ていて

うはー、おかんむり。

と横目で見つつ

指摘に腹立てるのも頑ななのも、

それなりに頑張って覚えようとしてるからで

じゃなきゃマニュアルの原本データせっせと自分用に書き換えたりしないよね。

でもせっかく頑張ってるのに

そのちょっと拗れたプライドのせいで可愛げがゼロだよ(´-`)

なんだか彼女を見てると

余計なこと言いたくなっちゃう←

そんなに関わらずそっとしておこう。私の役割ではない。

なんだろ、むしろ私がクソババア化してしまったのかしら。

私はね、その昔、まだ20代半ばの頃、

知らないだろうけど昔はパソコンすんごい分厚かったんだから。(知ってる)

生まれた時にもうディズニーランド あったんでしょ。

みたいな昔話?してくる歳上の人に困惑してた。

それ言われてなんて答えたらいいのっていう。

はあ、はは(苦笑い)。

って言うしかないじゃん。

んなもん、老いは平等なんだから

アンタにだって17歳の時があったんだから

何を言ってるんだろう。

って思ってたよ。

だからババアにはなっても、若者を困らせるクソババアにはならないようにしようと心に決めたんだけど、

この奇天烈A子さんを見てると

なんだか自分の中のクソババアが顔を出してきそうで(^ω^)

そっと見守ってやり過ごそうと思う。

 

ちなみにもう1人の奇天烈B子さんは

研修で話してた内容から270度ズレた質問をしてくる。

180度でも360度でもなく、270度ってとこがまた。

そんなこと質問しちゃうの!しかも今!?って

 

 

 

ギュイーン


 

 

 

 

ってなる。

 

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?