見出し画像

本を出版します!!

さっそく、皆さんに土下座しないといけないの
いけないのですが、

タイトル詐欺をしてしまいました!
本は、出版しません!!


いやー、完全に嘘をつきました。

どうしたら、多くの人に見てもらえるん
だろうと、机に向かい合って所……

僕の耳元で


「釣っちゃいなよ....」
「タイトル詐欺しちゃえよ...」

悪魔役:ひめちゃん(1才)


どこから、どう見ても悪魔である!

僕は、デビルハンターとかではないので
この恐ろしい悪魔の言いなりになるしか
なかったんです!



ということで、この状態からパソコンの
キーボードを叩いていくことになるのですが

↓                      ↓                     ↓                  ↓

先日、数年ぶりに会った友人と食事に行った際に

「お前、そんな自信満々だったけ?

この数年で、何があったの??笑」

教えてくれと土下座をされました。(上の画像)


そうなんです!

僕って、間違いなく日本で1番吃音で悩みに
悩みまくって、半端ないくらい対人恐怖症だった
じゃないですか!?


だから、友人が気になるのもそこまでするのも
無理はないんですね、

まぁ、それで冗談まじりにこの数年の出来事を
話したら、ちょー大爆笑してくれて、自分も
頑張るわ的な事を言ってくれてその時は、
凄く嬉しかったんですけど

家に帰って、ふと

「ここ、最近は何も挑戦してないなー」と心の中でおもいました。


だって、ですよ!!


以前の僕って、ほぼ引きこもりで多分、鬱とか
色々なってたとおもうし、吃音の当事者会で
さえ参加した時には、身体が震えて呼吸が
しんどくなって、半泣きになっていましたからね

そんな状況の時に、変わる決意を固めて
試行錯誤していて

最初は、

自己啓発本読みまくったり、心理学の講座で
学んでみたり、怪しいネットの教材めっちゃ
買ったりしたんだけど、

変わるのは、読む本だけで

人生は全然変わらないやんけーってなって


途方に暮れていた時…

若い時には、沢山恥をかいた方がいい、
後から、何十倍にもなって自分に利益を
もたらしてくれる。

(何に、書いてあったか忘れたんですけど笑)

頭で、理解してから行動するのではなく
とにかく、行動を先にしてみろ、気がついたら
変わってるから的な内容だったと思います。

そこから、その言葉を信じて、自分が絶対
したくない事、恥ずかしい行動を意図的に
とっていって

2〜3人の前でも、喋れないくせにスピーチ
大会に応募してみたり!

受け付けで、自分の名前も言えないのに
街コンパーティーいってみたり、

演劇団に、応募してみたり…

メンタルトレーニングと称して、1人で
プリクラとってみたり笑




印刷待ってる時に、女子高生に

「あの人、1人笑」って笑われて、その時は
もちろん結構きつかったよ。

だって、JKやで!おじさんとかじゃないんやで!

まぁ、でも1人でプリクラ撮ってるやつおったら
そりゃ笑うやろ!

まぁ、こうやって今となっては笑い話なる
わけで、めっちゃよい思い出になるわけで
あって、

過去の自分は、最近の自分より遥かに
かんばっていたなと思ったわけですよ!

後から、振り返ってみると死ぬほど
辛かった日々も、自分の中で宝物になって
たりするから、人生って不思議ですよね。


自分で言うのも、なんですけど以前の
僕は、ホントに行動力がありました。


でも、それは

自分の事が嫌いすぎて、物事全てを
卑屈に考えていて、劣等感の塊すぎて、
絶対バカにしてきた奴らを見返してやるという
気持ちが、その行動力に繋がったんだと思います。


また、別の機会に詳しく書きたいのですが
今は、誰かを見返したいと思うような気持ちは
ほとんどなくなった気がします、

最近、行動力がなくなっているのは
幸せになっている証拠なんだと思います。

地獄のそこからやっと、地上に戻ってきた!
そんな感じですね

だからこそ、ここで満足してはいけない気が
してます!

10年後の自分が、振り返って大爆笑して
くれるような挑戦を!

いつか、本当に本を出版できたらいいな!笑

追伸〜

来週から、動画投稿を始めていきます!
良ければ、見てください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?