見出し画像

不機嫌様3日目

2021,12,28 天気晴 最高気温4°、最低気温-6°

朝から変わらず、目も合わせてこない不機嫌様。でも子たちに対してはちょっと不機嫌具合が緩和されたので朝の不機嫌度は30%程度。
昼に業務連絡のラインを入れたら、返信あり。
帰宅後、こちらの問いに対しては返答あり。
でもまだわだかまりが残っているので、本日の不機嫌度30%です。

仕事納めで、私と子たちより早く帰宅していた。
私が、子たちの持ち帰ってきた荷物を洗濯したり、同時に夕食の準備などの家事をこなす。その間、不機嫌様はソファに座ってインスタグラムを閲覧。その様子を見て、こっちが不機嫌様になりたいよおおおお!!!!!と思いました。

明日から年末年始休暇。
不機嫌様は『ご機嫌様』に変身してくれるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?