不機嫌様6日目

今日は定時で帰宅された不機嫌様。
一応夜ご飯の支度はしておいたけど手はつけていなかった。一瞬イラッとしたけど、「わたしが勝手に準備したもの。相手に頼まれてない。私が勝手にしたこと」と自分に言い聞かせて、ラップに包んで冷蔵庫へ片付けた。

不機嫌様が帰宅した時、私は下の息子をお風呂に入れていました。いつも私は服を着たままお風呂介助しておりました。そうしたらいきなり入ってきて「あとはやるから」と言ったので、とりあえず息子の体を洗っていたので洗いきるまではやってそのまま出ました。帰ってきてそのまま体も洗わず湯船に入っていった不機嫌様。汚い。
その後娘も一緒に入れて、子たちを風呂に入れてた。全員出たので、わたしもお風呂に入ったけど体も洗わず入っていた湯船には到底入る気が出てこないので、シャワーで済ませました。真冬じゃなくてほんとに良かった。

そして洗濯干していたら不機嫌様が近づいてきて「給料上がるからお小遣いもあげて」とニヤニヤしながら書類を渡してきて言ってきました。そこで、普通に受け答えできるほどまだ心が広くないので、無言で書類を受け取りました。

こんなにも不機嫌で感じ悪いのに「お小遣いあげて」の時ばっかり話しかけてきてほんとに嫌な気持ちになってしまった。

不機嫌様もご帰宅願いたいが、なんかとにかく嫌な気分で過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?