マーダーミステリー『ねこねこ物語 ~金のにぼしを探せ!~』
見出し画像

マーダーミステリー『ねこねこ物語 ~金のにぼしを探せ!~』

日鶴

マーダーミステリー『ねこねこ物語 ~金のにぼしを探せ!~』は、オンラインでもオフラインでもプレイできるマーダーミステリーシナリオです。
※マーダーミステリーではありますが、このシナリオでは殺人が起こりません。猫も死にません。

【シナリオ紹介】

みんなで大事にとっておいた「金のにぼし」が盗まれた!
にぼしを盗んだ犯猫(はんにゃん)はだあれ?
さあ、猫会議のはじまりはじまり。

PCはみんな猫です。PLは猫になって猫会議をします。
みんなで「金のにぼし」を盗んだ犯猫をつきとめよう!というシナリオです。

【シナリオ情報】

・PL人数  :4人(GMなし可、その場合はPLの一人が進行役を兼任)
・プレイ時間:1時間~1時間半
・要素   :HOあり、秘匿あり、全体議論のみ(密談・調査なし)

※公開ネタバレにつながる行為はご遠慮ください。
Twitterなどでシナリオの内容に関わるお話をするときは、Privatterやふせったーなどを利用し、ワンクッション置いていただくようお願いします。
今後のプレイヤーのため、ご協力お願いいたします。


【シナリオ進行】

プロローグ
 ↓
HO読み(10分)
 ↓
猫会議①(10分)
 ↓
幕間
 ↓
猫会議②(15分)
 ↓
犯猫投票
 ↓
エピローグ
 ↓
感想戦


※プレイしやすいように、改良・改変を加えていただいても構いません。
※シナリオの自作発言などはご遠慮ください。

配布はGoogleドライブです。
ネタバレが含まれますので、プレイ前はご注意ください。
《00_GM(進行役)の手引き》と《01_はじめに》はプレイ前に開いても大丈夫なファイルですので、進行役を行う方や、プロローグ・PC紹介を読んでおきたい方は事前に確認していただいても構いません。

https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1n4enjejKmrCZgs65WFqej0SCFGbPM7mi

※シナリオは予告なく変更・修正・改良を行う可能性があります。ご了承ください。


「マーダー」ではない、ほのぼのにゃんにゃんマダミスです。
本格マダミスの箸休めにでも、のんびりねこねこしていっていただけると嬉しいです。
初めて作ったシナリオのため、至らない点も多々あるかと思いますが、楽しく遊んでいただけると幸いです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日鶴
マダミス たのしいね!