見出し画像

ドラム式洗濯機の話

厳密に言えば、このnoteにドラム式洗濯機は出てこない。タイトルがドラム式洗濯機の話なのに、1台も出てこない。

それでも私はドラム式洗濯機の話がしたいし、これは私とドラム式洗濯機の話だと思っているので、このタイトルにした。


…時を遡る程でもないほどついさっき、私はドラッグストアにいた。

目的は子どもたち(5歳児と7歳児)のシャンプーだ。

実を言うと、先日新しく買って開けたばかりのシャンプーがあったのだけれど、なんか知らんけど昨夜5歳児が全部、本当に全部、頭に塗ったようなので、また買いにきた。


…はずだったのだが、何故か私は高級なクレンジングオイルを買っていた。

…「あ、ありのまま今起こったことを話す」アレのようではあるが、私には一応何が起きたかはわかっている。

要はビューティーアドバイザーのお姉様がとても有能だっただけの話であって、私がまんまと子ども用シャンプーも高級なクレンジングオイルも買っただけの話であって、何も不思議なことは起きていない。大丈夫、私は奇妙な冒険はしていない。


…そこでドラム式洗濯機なわけですよ。

うちにはドラム式洗濯機がないわけですよ。

うちにはドラム式洗濯機がないというのに、その有能なビューティーアドバイザーのお姉様ったら、


「今キャンペーン中で、このクレンジングオイルを買って下さったお客様には、どちらかの商品差し上げてまーす♪」


って出してきたのが、どっちも

「ドラム式洗濯機専用」

って書いてある洗剤なわけなんですよ。


これは宣戦布告である。


ただ「あ、うちドラム式洗濯機じゃないんですよね」って言えばいい話だと思うでしょ?

違うから!!

このお姉様は!!私が!!ドラム式洗濯機を当然持っている前提で!!勝負をしかけてきている!!!!!

ここで「持っていない」などという逃げの言葉で引き下がれるかーー!!!!!


…なんていう謎の闘争心も特になく、サクッと「あ、うちドラム式洗濯機じゃないんですよネ」つって断ったんですけど、お姉様も私以上にサクサクでサックリと


「あ、別にドラム式洗濯機じゃなくても使えまーす♪」


つって袋に滑り込ませて来ました。


黙って受け取っておけば、うちにドラム式洗濯機がないという超超個人情報を人様に晒すこともなかったのに…


いやね、まぁね、うちドラム式洗濯機とかじゃないし、ドラム式専用の洗剤がうちの洗濯機で使えることなんて知らなかったし、なんなら専用の洗剤があることも知らなかったし、いや別に?別にね?ドラム式が縦型より勝ってるとか思ってないけど?全然思ってないけど?縦型には縦型の良さがあるし?うちの子たちドラム式なんか絶対中に入ってえらいこっちゃになるに決まってるから導入する予定もないので?別に?別になんだけどね???



ドラム式洗濯機ってオシャレだよね………



何言ってんのかもわかんなくなってきましたけど、これは紛れもなく私とドラム式洗濯機の話です。

ドラム式洗濯機自体は、1台も出てこないけど。






おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?