20220922/Mr.インクレディブルを見ました


今日は昼から起きて映画を見ること以外何もしていない。数ヶ月毎日そんな感じ。
一言でまとめてしまえば「ただのごろごろした何もしていない日」なのだけれど、そんな日々にも細かな違いがあって、それが生きる面白さだったりするんじゃないかなと思って、できる限り「何もしない日」を毎日綴ろうと決めました。

でも私は重度の三日坊主なのでどうせ毎日は書けない。
その程度の心意気で生きてるのだ。

今日見た映画はMr.インクレディブル。
懐かしいねー。初めて見た頃は小学生になったばかりだったか、その前だったか…
よく覚えてないけど、私は昔から細々とした設定(スーツの耐性とか、島でのハイテク機械とか…)をこだわる物語にすごくテンションが上がる人間だったので、上映当初は穴が空くほど見たのだ。

そして何年も時が経ち、今日見たら、昔は特に印象に残っていなかった主人公がヒーローとして再起動するまでの、保険屋で死んだ目をして働いて、家庭でどんよりと過ごしている様子に心がウワァァってなってしまった。

これが時が流れたといういうことなのでしょう。
クソ上司全身骨折万歳!

本当は一番書こうとしたことがあったんですが
唐突に眠くなってきたのでやめます。

自己主張と協調性のバランスについてMr.インクレディブルで思ったことがあったんですが
そんな難しいこと考えずにヒーローバンザイ!でいいやんそれでって思いました。
眠くなったからです。
お陰でなんの内容もない日記が産まれました。
日記は質より量だって話。

バイオレット、お前は可愛い。
あとフロノスの声がサミュエル・L・ジャクソンなので良いよねって話。

とりあえず毎日書くだけで偉いので
内容なんてどうでもいいんです。
私の語彙力と人生の豊かさを求めて
できる限りこんな内容のない毎日を書くよ。

おやすみんみんぜみ。
Mr.インクレディブルはディズニー+で配信中!
ちなみにディズニー+は一度契約すると解約方法クソムズくてダルいから契約は慎重にネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?