見出し画像

はじめまして 🌱𓂃 𓈒𓏸

はじめまして
元重度食物アレっ子のぞみです☺️

音楽大好きな地方住み21歳大学生です。

私は生まれつき卵,乳製品のアレルギーを持ち育ちました。

このnoteではその暮らしの様子やアレっ子(アレルギーを持っている子供)の心情などを紹介出来たらいいなと考えています。。💭

Instagram等SNSでアレっ子ママさんの投稿は多いが、アレルギー患者本人の投稿は少ない事実に気づいたことがきっかけでした。

自分自身、実は重度アレルギーがあったことで困ってしまったことが多々あります。😞〔その反面アレルギーで良かったと思うこともあります🌻〕

一方、重度アレルギーを持っている人が身近にいる方で不安に思っていることがある人は少なくないのではないのでしょうか。

元アレルギー患者だったからこその視点で、
アレルギーのあるお子さんを持つお母さんお父さん方や、アレルギーのある友達,恋人がいる方へお役に立つ情報を提供出来ればいいなと考えています。

良かったらフォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?