見出し画像

アレっ子がアレルギー持ちであることを他人に言えない理由…。


ごめんなさい、私アレルギーがあって食べられないんです。。。

人生で何度も何度も口にしてきた言葉。

絶対に言い始めは 必ず「 ごめんなさい 」

だって絶対に空気を乱すことを知っているから…

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

本人が望んで食物アレルギーになってるわけではないこと、そんなの大抵の人はわかってくれています。

でもやっぱり、

めんどくさい存在なんです。

そう思われていること、この肌で感じてきました。

《 言う必要のない時に言う必要はない 》
私なりに出した答えです。
これは自分自身を守る為だけではなく、周りの気持ちも守る為の答えでもあります。



-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?