見出し画像

卵アレっ子の恵方巻き👹🍣

こんにちはのぞみです☺️
今日は2月3日!!節分ですね!!
皆さん恵方巻きは食べますか???

節分と言っても、平日と変わらないので、作るのもいいですが買うのも手っ取り早くていいですよね(*´ω`*)

うちでは2月3日は母が仕事帰りに恵方巻きを買ってきてくれていました😊

でも、恵方巻きって実は結構な割合で卵が入っているんです……(上記の絵にも黄色が見えますね)

なので私はいつもマグロonlyの大きな鉄火巻を恵方巻きとして食べていました!

やっぱり黄色は差し色になるので卵が使われるんですかね…💭卵の他ってあんまり黄色の食材ないですよね……🤔


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?