見出し画像

スキー場は食べれるものがない⁉︎

こんにちは、先日人生で2回目のスノボをしてきました🏂のぞみです!

小さい頃はよくスキーをしにいっていたのですが最近は行くことが少なり、先日はとっても久しぶりのスキー場でした✨

友達にスキー場に行く前に、お昼ご飯見といた方がいいかもね〜〜といわれて、はっとしました
久しぶりで忘れていたのですが、スキー場ってアレルギー対応食がないところが多いんです💦💦
友達ないす、、、!

見てみたら案の定、ピザ、ハンバーガー、カツカレー、クレープ、、、どれもジャンキーなものばかりで卵と乳は入ってそう…

表示があるとも限らないので、お昼ご飯は持参していくことに!(実際食べれるものが少なかったです😭持って行っておいて良かったです😉)

よくよく思い出して見れば、幼少期はおにぎりと水筒に入れたお湯とカップのお味噌汁を母が持って行ってくれていました‼️さすがです…

母に聞いてみると、やはりスキー場はジャンキーなメニューが多く、アレルギー表示もないことが多いらしいです。アレっ子は持ち込み必須だねと言っていました✋

みなさんスキー場に行く際はお気をつけください⛄️


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?