取り分け離乳食のススメ

ネットにはとてもキレイできちんとした離乳食の写真が溢れ、本屋さんにも離乳食関連の本がたくさん並んでいます。

赤ちゃんにどんなものを作って食べさせたら良いのかな?と、初めてだからと色々調べているうちに、何だか大変そう、ちゃんとできるかしら?とドンドン不安になってしまうかもしれません。

離乳食の持つ役割はありますが、食べさせてはいけないものさえ気をつければ、そんなに構えなくても大丈夫です。

まずは、一緒に食べるって楽しいよね♪という気持ちを大事にして、肩の力を抜いた離乳食生活をしてもらいたいなっていう想いを書きました。

#JPDA #日本パーソナル管理栄養士協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?