見出し画像

短歌:檸檬色の犬

パフェのうえ苺はきりりと誇らしげ春がきたねとあなたが笑う

そうだねえ例えるならば木琴かミルクティーかな君の声だよ

竹串でくるりと回しUFOを作るいびつなたこ焼き並ぶ

朝の駅埃がきらきら照らされて舞ってるいつかあれになりたい

半年後生きてるかなあと笑いつつ手帳をめくるどうだろうねえ

いつだって私のカレーはじゃがいもが多いのだから愛されてるの

図書室で静かに私の名前呼ぶあの子の声はいつも跳ねてた

目を瞑りどぼんと潜ればそこは海湯船に沈むみんなさよなら

犬が来てまた犬が来て犬が来たいぬと思えばいぬいぬいぬに

檸檬色したコーギーの背に触れて夢が弾ける六月の朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?