見出し画像

note始めてみるぞ宣言

初めてみようと思ったワケ


先日、小学校の先生をしている妹から「お姉、小2でこの文書書けたのすごいね」と写真が送られてきました。

実家から発掘されたらしい
「パセリのようなにおいです」って我ながら良い表現

小学校2年生の時に自分で育てたトマトを見て書いた感想文らしい。
読んでみて、学生の頃は文章を書くことが好きだった、という気持ちを思い出しました。

思えば小学生や中学生の頃は嫌でも宿題や課題などで自分の文章を書く、という機会が多くありましたが、
社会人になってからは文章は仕事の時に書くだけで、学生の頃のように自分のことを書くような機会はめっきり減ってしまったように感じます。

先程のトマトの作文を見て、
「私って文章を書くのが好きだった、この時みたいな素直な文章をまた書きたい」
と改めて思いました。


今の私は25歳で社会人3年目。
旅と食を生き甲斐にしています。

これからまた楽しく文章を書けたらいいな、という気持ちで。
note初めてみようと思います。✍️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?