見出し画像

サイクリング初心者の私が自転車で105km走った話〜秋のしまなみ海道旅🍁3日目〜

前回投稿してからかなり期間が空いてしまいましたが、
せっかく2日目まで書いてきたので3日目も備忘録として。

2日目はこちら。

3日目は雨

今まで天気に恵まれてきた私たちでしたが、最終日にして朝からあいにくの雨。
元気を出すために、生口島名物のレモンケーキを食べて腹ごしらえしました。

パッケージも可愛いレモンケーキ🍋

レインコートを上下に着込んで、最終地点の尾道を目指します。

レモンケーキを食べて元気に走り始めたはいいものの、雨の日の自転車に慣れていない私にはとてもしんどい・・・

こんな時は甘いものをご褒美にするしかありません。
因島のはっさく大福をたらふく食べることを目標に、ひたすら自転車を漕ぎました。

雨の中、上り坂を漕いでようやくはっさく屋さんに辿り着きました。

見た目も可愛い〜〜!!!

疲れた後の甘いものって大事です。
私は1つでは満足できず、2つも食べてしまいました。(それくらい美味しい)

尾道までのパワーをチャージし、残りの因島大橋をひたすら漕ぎました。


最終地点 尾道に到着!

長い道のりを経て、尾道に到着しました!

3日間一緒に頑張ってくれた相棒🚲



尾道では、尾道ラーメンを食べました。

疲れて冷え切った身体に染み渡る・・・
最高に美味しかったです。

勿論チャーハン付きで♡



以上、3日間のしまなみ海道旅でした。

タイトルにも記載している通り、
3日間の総走行距離は105km!!!

こんな長い距離は初めて走りました。

想像以上に長い道のりでしたが、景色やグルメなどを楽しみながら完走することが出来て良かったです。💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?