見出し画像

「相手の行動に期待しても」現実は変わらない

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

時間がないので、さぁーっと短めに!
(今日もお気に入りのお写真をトップ画に載せちゃいます!完全なる自己満😆)

私は相手が行動を起こしてくれるのを、ずーーーーっと待ってたんだなぁと、今更気づいたのです。何がというピンポイントなことは言いたくないのですが、特に恋愛関係でね(笑)

「相手から連絡してほしー」
「相手から来てほしー」

こんな考えのもと、何年も時間を過ごしていたんだなぁと。
それがなんかずーーーっと心に引っ掛かっていたんだなぁと、ふと気づいたのです。

そして、「相手が行動を起こす」のを待っていても何も現実は変わらないなぁーと。だって、「相手のこと」は私には分かりませんし、変えられませんからねー。
そう、いつだってどんなときだって現実が変わるのは「自分が行動したとき」のみだけなのです。自分の行動が相手に影響して、相手が行動を起こすことはもちろんあります。
でも、やっぱり「自分ファースト」なんですよね。

恋愛だと、女性は男性に先に行動してもらうことを求めがちですが…それならまずは行動をしたくなるような自分でいなさいよ!ってな話だしね( *・ω・)ノ自分も含め(笑)

さぁーて、もう待つのはごめんなので、行動していこー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?