「自分を良いと思ってくれてる人」以外、眼中にいれない

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

さて、今日からしないと決めたことがあります。

それは、
「自分を良いと思ってくれた人」以外に時間を使うことです。

昨日の記事もあって、自己中心かなぁと思ったんですが…私は今まで自分にとってどーでも良い人にまで好かれようとしすぎて来ました。いや、嫌われるのが恐かったんですね。

でも、どんなに頑張っても「相手が」私をどう思うかは私には変えられないのです。それを無理して何とかしようとするから、自分が辛くなるんですよねー。「相手が決める」ことを自分まで考えていたからね。
だから、これからは自分の仕事に対する姿勢・生き方のスタンスなどを良いと思ったり、応援したいと少しでも思ってくれてる人のために時間を使おうと思います。

恋愛も一緒。どんなに自分が好きでも、相手が私を好きになるかは「相手の問題」です。それよりも自分に興味を持ってくれたり、一緒にいたいと思ってくれる人を大切にしていきまーす( *・ω・)ノ

そのために、自分がありたい姿で居続けよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?