「できない」なら、そのままでもいい

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

昨日切り替えたはずなのに…またモヤモヤしてます。
ずーっと帰りの電車で、モヤモヤを消すためにはどうしたらいいんだろ?何をしたらモヤモヤはなくなるんだろ?そんなことを考えてました。

で、モヤモヤを何とかするのをやめようと思いました。
「そっかぁー、モヤモヤしてるんだね」「気持ちの切り替えを頑張ってるけど、今日はできないんだねー」「そんな日もあるよねー」って自分に優しく声掛けをして、放置することにしました。
無理に何とかすること、無理にその気持ちを消そうとすることをやめちゃいましたー。

流れに逆らうから辛くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?