考えても分からないことを考えない

ぴよ🐥です!今日もアクセスありがとうございます!ただ嬉しい(^_^)

さて、マッチングアプリを始めた私ですが、この経験を仕事(具体的には採用)にも活かしたいと思い始めて数々の実験をしています。もし良い人と出会えなかったとしても、この経験をムダにしたくないのです!!活かせなくてもムダにはならないんですがね(笑)だって、自分にはマッチングアプリは向かないということが分かるからね。

実際に、「自分を商品やお店に見立てて、どう集客するか」ということを考えているんですが、また自分に大きな変化が訪れました!!最近、自分の成長が著しい!!嬉しいーー\(^_^)/
いつもと違う自分に出会えること・自分の知らない自分に出会えることが本当に楽しい( ≧∀≦)

変化とは、今までは戦略をある程度考えて決めないと、動けなかったんですが、仮決めで動けるようになったのーー!!例えば、今回なら「多くのお客様を集めるのか」あるいは「買って欲しいお客様だけ集めるのか」。どっちの戦略でいくか、しばらく考えていました。で、あることに気づいたのです。行動してみないと戦略の良し悪しなんて分からないんですよ。こっちの戦略が良かったね!ってのは行動した結果であって、今の段階でそれを考える時間をたくさん取っても意味がないのよね。さらにね、行動した結果をたくさん持っている(いわゆる経験ある)人なら、だいたいうまくいく戦略が行動する前から分かると思うんです。でも、今の私は経験値0やからね。だから、どっちが後戻りできるかを考えて戦略を仮決めして、とりあえず動きながら修正することにしました。分からないことは、リスクだけ考えよう!

考えても分からないことは、考えず動くことにしよー( *・ω・)ノ
考えても答えでないことをそのままにしておくことも必要よね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?