子どもみたいな自分

ぴよ🐥です!今日もnoteを書けることに感謝!

今日はこどもの絵日記を読んでる気分でご覧ください(笑)

いやいや病①

昨日どうしてもとんかつ専門店の豚カツをお昼に食べたくなった。2駅隣の駅まで買いに行くことにしました。

でも、売り切れで買えなかったのです(泣) もし今日死ぬことになったら、死にきれないぐらい食べたかった。さすがに子どもではないので、泣きはしませんでしたが…オモチャ買ってもらえなくて床に寝転がって「嫌だー!」って大泣きしなからジタバタしてる子どもの気分。子どもだったら、やってるね!

いやいや病②

なんか今日は朝からずっと毛布にくるまれていたい気分でした。朝起きると何もかもが嫌すぎて…毛布のぬくぬくに癒されていたかった(約束があるから、無理やったけど)
昔、子ども向けの遊園地で働いていたんだけど、毛布とかぬいぐるみをいつも持ってる子どもがよくいた。まさしくあんな感じで出掛けたかった。

私はなんかおかしくなると、子どもになる

ちょっとこれはおかしいなぁと思って調べたら、
月一のものが終わった後に重度の貧血が原因で感情的になったり極度に落ち込むことがあるらしいね。
だから、ここ何日もほうれん草が無性に食べたくなってすごい量を食べていたのか!

鉄分取ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?