「自分が」自分を振り回してるだけだった

こんばんは、ぴよ🐥です!
忘年会帰りでも、ブログだけは絶対に更新します!

皆さんに質問です。

ずっとLINEしてた人から突然LINEが返ってこなくなった時に、どんな気持ちになりますか?

私は「なんか悪いことしたのかな?」と不安になります。LINEを見る度に、どんどん落ち込んで疲れるという負のループにはまります。

疲れ果てて、ある事に気づいたんです。 

「自分で自分のことを振り回してる」んだと。

目の前に起こった出来事はただの事実でしかない。

「出来事への意味づけ方」で感情が揺さぶられる。

相手に振り回されてると思ってたけど、
実は違った。

自分が原因なら、変えることができると思った。

そこから、今回の出来事によって感じた気持ち・出来事への意味づけを徹底的に書き出して眺めました。

もうね、たくさんありすぎました自分の解釈のクセ。クセはあっても良いけど、うまく付き合うことが大事ですね。

今回こんなにも自分と向き合う貴重な機会をもらえたことに感謝🙏本当にありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?