自分の気持ち・気分を切り替えるのに役立つ問い

ぴよ🐥です!今日もご覧くださり、ありがとうございます😊

今日はあるブログで見たお役立ち情報を勝手にシェア(笑)

私はずっと他人の目や周りからどう思われるか?を気にして生きてきました。私という存在は一人しかいないにも関わらず、他人や周りに意識を向けた自分以外の人生を生きていたように思います。ここ数年でやっと気づいた!!
でも、32年間ずっとこんな感じだったので、なかなかそのクセから抜け出しせずに…うぅぅーってなってました(笑)

そんな中、ブログである記事を目にしました。周りや自分以外の人に意識が向いたとき、我に戻るために自分にしてあげる問いです。
具体的に、その問いとは…

「私はどんな自分でいたいのか?」
「私はどんな自分を大切にしたいのか?」

自分のあり方についての質問です。あえてあり方なのは、どんな状況だとしても、いつだって自分のあり方だけは「自分が」「自由に」選ぶことができるのです。こんなあり方の積み重ねが、その人の信念だったり意思になるんではないかね?もちろん、どんなあり方も正解。

さぁ、あなたはどんな自分でいたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?