今さら自己紹介(笑)

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

今日は今更、自己紹介をしてみたいと思います。
実は、自己紹介をずっとためらっていました。長年「大嫌い」と言い訳して自分を知ることから逃げてきたので、自分について分からないことが多くて。でも、フォローさせて頂いているよっしぃさんからリクエストを頂いたので、いざトライ!!
自己紹介の機会ありがとうございます!(よっしいさんへのリンクの貼り方が不明…)

これを参考に自己紹介します。切り口は2つです。
★①自分が向き合っていること
★②自分がgiveできること

①自分が日々向き合っていること

「自分自身」です。
自分の惨めさ、みっともなさ、恥ずかしさ、図々しさ、醜さ、腹黒さ、冷酷さ、自分勝手さ、傲慢さなどなど。「これが自分なのかぁ」と思う自分
と日々向き合ってます。

向き合う覚悟をしたのは、仕事も恋愛も家族関係さえも破綻した時に、全部「自分」に問題の根本があったからだと思ったから。もっと言うと、自分で選択した結果、招いたことなのに「相手のせい」ばかりしてきたからです。

また「人」と「組織」に向き合うお仕事をさせて頂いています。その中で、自分と向き合ってこそ、他者とも向き合えると感じたので日々向き合っています。(お仕事については迷走中なので、別の機会に)

②自分がgiveできること

お金やモノなど物理的なgiveではありません。
自分だけが言っていても自己満になるので…私に関わってくれている方々から頂くお言葉をあげます。そこから、私の人柄を想像してみてくださーい!

★ご飯を一緒に食べると「こんなに美味しそうに食べる人いるんだぁ」となんかこっちまで嬉しく・楽しくなる。「美味しく食べる姿見て幸せな気持ち」になれる(※一番多いよ!)
★誰にでも「ありがとう」を言ってるらしい(※二番目に多い!)
★好きなモノの話になると、目がキラキラしてて
こっちまで知りたくなる
★声かけやすい、話しやすい、無視しなさそう
★ノリが良いけど、軽くはない
★いつもニコニコしてるイメージ
★感情表現が豊かだから、分かりやすい
★passionがありこっちまで応援したくなる、エモい
★一生懸命に何でもやってくれる
★粘り強い、絶対に諦めない、何とかしてくれそう
★(後輩から)いつも見守っててもらえる感じ
★たまにするドジっぷり、天然っぷりが笑える

褒めてもらったりしたことは勝手にgiveできることだと思ってあげちゃいましたー(笑)
違うと思った方は、お許しをー(>_<)





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?