自分の受け取り方が、おブスだった

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

今日はのんびり朝から湯船に入っていたんですが、その時ふと気づきました。

私は、周りの発言の受け取り方が、おブス

どういうことかというと。
会社で、男性陣がよく「○○さん可愛いね」と言ってたりするのです。単にそれは、男性陣が○○さんは可愛いと思って言葉にしただけ。それ以上でもなければ、それ以下でもない。それを私は「○○さんは可愛いけど、あなたはそんなに可愛くないね」と受け取っていたのです。誰もね、○○さんと私を比較していないし、私のことをそんなに可愛くないとも言っていないのです。それなのに、私は勝手にそう受け取って悲しんだり、落ち込んだりしてた。なんだ、この滑稽な一人芝居は!!

それに気づいた瞬間、外見なんかよりもこの屈折した卑屈な受け取り方が何よりもおブスだよぉーーと悲しくなった。内面は外見に出るというから、この内面が表情に出ていたと思うと、ホンマのおブスやと思った。

誰かが褒められていたりすると、自分も褒めてほしかったりするじゃないですか。本当はただ単に羨ましさ・その人への嫉妬があるだけなんだと思います。そんな時は、誰かに褒めてもらうのではなく、自分で自分のことを褒めてあげたいと。

少しずつ少しずつ、素直に受け取れるようにしょー( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?